6/15 年金支給日

6/15 月 雲 29度


今日は、年金支給日です。

2カ月置きの支給です。


やはり、2カ月は長いですね。

だからといって、1ヶ月置きだと

少ないし、年金機構も煩わしく

面倒でしよう。


やはり、2カ月払いが妥当かな。

賢く、やり繰りするしか

ないでしょう。


私も、10時過ぎに行きました。

早いのか、そんなに混んでは、

いませんでした。この後から

混むのかな?


2カ月分の支払いをさっさと

振り分けて、払うべき物は、

さっさと払います。


これで、すっきりするのですが

残りは、いつも僅かです。


早速、買い物です。



イオンで5点の買い物1633円です。


次は、激安スーパー、サンデイ


10点、合計、2367円です。

干物魚は、お金がある時にしか

買えません。冷凍庫に入れとき

ます。


今日、買い物しながら

感じたのですが、なんか、

町の雰囲気、人々の表情が、

明るく感じましたね。


年金支給、特別定額給付金

などが支給されたのでしよう。