自分で自分を褒める

7/6 月 小雨 27度


2カ月程前に、居間の二つの

蛍光灯のうち、大きな方が

チカチカして球切れになりました。


鬱陶しいので、球を外しました。

薄暗いですが、「まあ、いいか」と

それで、通していました。


その後、今度は、台所の蛍光灯の

うち、これ又、一つがチカチカ

して、球切れです。

同じように外しました。


そして、一昨日 今度はトイレの

電球が、これ又球切れです。


さすがに、三個所となると

「まあ、いいか」では、済ませ

られないでしょう。


まず、蛍光灯 電球を買わないと

いけません。それで、又、

ほっときました。


そして、昨日 今度はガスコンロが

点火しません。


それから、置き時計も、たいぶ

前から電池切れで止まったまま

です。


ここで、球切れ三個 電池切れ

二個 合計五個の取り替え作業を

しなければなりません。


もう、待った無しです。

気合いを入れて行動です。


すると、蛍光灯 電球 乾電池

在庫がありましたよ。


おそらく、3~4年以上前の物だと

思います。買わねばと思って

ましたから。


特に、ガスコンロの電池交換は

自分では、無理だと思って

ました。


これ自体 重そうでしたし電池の

場所がコンロの下で難儀です。

前のコンロは手前で簡単でした。


案の定、コンロは手間取りました

単2の電池二個なのですが、

時計も単2で、私の不注意で

古いのとごちゃごちゃになり

訳分から無くなったりで

イラつきました。


でも、やり通しました。

自分で自分を褒めたい気分です。


又、電池 単1 単2 単3

そして、蛍光灯 電球なども

買い置きして置こうと思います。