早朝の草刈り

7/23 木 曇り 29度


昨夜は、よく眠れました。

寄って、今朝は爽やかな

目覚めでした。


人間だけで無く、生きものは

快眠 快食 快便だと最高の

幸せなんですね。


朝、5時🕔は、今の時期

明るいです。


気分爽快 頭も冴え 体も

調子よい。


そこで、家の北側と裏側の

細い通路の草刈りをする事に

しました。


ここ、ほったらかしです。

表もするべき事はあるのですが

裏側 北側は、もうジャングル

状態、凄い事になっています。


調子が良いので、野良着に

長靴 麦わら帽子で やる気満々

鎌でガンガン苅っていきます。

早朝ですので、煩わしい回りも

まだ、眠りの中

空気は爽やかで、気分良く

捗ります。


おかげで、1時間半程で、

綺麗とまではいきませんが

すっきりなりました。


その勢いで、表庭の生い茂って

いる草木も剪定ハサミで、

苅っていきます。


まだまだ、すべき事はいっぱい

ありますが、1時間半程度の

作業で、汗びっしょり 疲れも

出て、ひとまず、草刈り仕事

終了です。


若い時は、庭ある家に憧れ

ましたが、年取ると庭どころ

じゃ無いですね。