有意義な身になる事

8 /10 月 晴れ 36度


昨日の普段とは違う

孫達との楽しい一日で、

今日は、家隠りでした。


疲れているし、年金前で、

金無いしで今日はゴロゴロ

してましたが、少しは、

有意義な身になる事をしようと

考え付いたのがこれです。


写真アップです。


又、昔に作った赤いバラと

白いマーガレットの派手派手

花模様のゆったり3Lサイズの

上着ですが、着れない事は、

無いのですが、かなり気を

張って服に負け無い緊張感が、

最近は、しんどくなってます。


でも、ゆったり感、しなやかな

服地の揺れ方などが、とても、

気に入ってました。


そこで又、押し入れにあった

この白い生地を引っぱり出して

来ました。


ポリエステル、100%

110センチ×2、5メートル

あります。結構、上質の

ポリエステル生地です。


これで、全く同じデザインで

作ろうと思います。


70才になり、目、手足の痺れ

スピード感、その他いっぱいで

若い時のようには、いきませんが

楽しみながら仕立てます。


出来上がったら、又、写真

アップします。


若かったら、1~2日で

出来上がるめちゃ簡単な

デザインですがね。