手作り服 その63

8/11 火 晴れ 36度


今日は、この夏 1番の暑さかな?

暑い 暑い。


今日 早朝 5時位から、昨日の続き

白生地の上着 ( 今風に言うと

チエニックと言うのかな?)を

作ってます。


よう分からないので上着で

通します。



とにかく、生地を無駄なく

裁断したいので、それを考える

のに、かなり時間を費やしました。


かなりの布が残ったので、

これ又、何かが作れそうです。

若い頃は、経験不足で無駄な

裁断でもったいない失敗も

多くやりましたから。


まあ、それで学んで今が

在るわけです。失敗は成功の元


これから、1番怖いハサミを

入れます。これをやらないと

前に進みませんから。


ハサミ入れが成功したら、

後は、ジャンジャン縫うだけ

ですが、年ですね~。


針穴は通らない、指はもたついて

先に進まず、まあ、スムーズには

進みません。


時間がかかります。

でもね! これからは更に

この現象がどんどん進むのみ


まだ、スローながらでも、

出来る今の内に、やってやろうと

思うのでした。