9/2の食事

9/2 水 晴 曇り 32度


今日は32度、連日の38度前後の

狂ったような暑さに比べたら

天国ですね。(^_^)/


今日も、早朝6~9時迄の

3時間 内職仕事です。


安い内職とは言え、金稼ぎ

仕事ですので、しんどい、

面倒くさいですよ。


金運に恵まれた人生なら

やりたくはないですよ。


私は金運はなかったですが

身の運はあるようです。


こうして、安定した内職に

巡り合ったのも身の運の

内です。もう10年になります。


実際、月にしたら平均

1、2万程の少ない賃金ですが、

この1、2万に、どれだけ

助けられた事か!

あるのと無いのでは雲泥の差です

これからも、ずっーと続けたい

です。


それで、10時頃、猛烈に

空腹感を感じて、朝食兼昼食です



どうです。豪勢でしよう。


2日前に作った具沢山の赤出汁と

具沢山の切り干し大根の煮物


切り干し大根、豚肉、人参

椎茸、竹輪、薄揚げなど、

冷蔵庫の片付けがてら、たくさん

作りましたよ。


作ったは作りましたが、

老人一人暮らし、なかなか、

減りません。


今日は、空腹ですので張り切って

並べました。


沢庵、緑茶、赤だし味噌汁

ご飯🍚、切り干し大根の煮物

そして、鯖の焼き魚


去年までは、この量、食べて

ましたが、70才になって、

食べ切れません。


結局、塩鯖、ご飯🍚半分

残しました。


そして、午後三時頃、

夕食として、残りの塩鯖

ご飯🍚、追加で赤だし味噌汁を

食べました。美味しかったです。


これからの食事は朝、昼、晩の

三食は要りませんね。

二食で十分です。


と言う訳で、年相応に食費も

減って、これからは念願の貯蓄

生活が出来るかな?と

思っています。頑張ろう。