敬老祝い金 その2

9/1 火 曇り 33度


昨日の36度から3度下がって

33度、今日は凌ぎやすいです。


扇風機は回ってますが、その

前に置いてある氷はありません。

それだけでも、だいぶ楽ですよ。


さて、昨日のブログ記事

敬老祝い金の続きです。


自治会の案内状によると

「敬老のお祝い」も、現在の

やり方を継続するかどうか

思案中で、中には「要らない」と

言う意見もあるようですが、

「長年、納めて頂いた会費の

一部をお返しする」と言う意味も

ありますとの説明文。


そして、皆さんの意見を聞いて

今後の参考にしたいので

適当と思う案に丸をつけて

9月末迄に班長に提出して下さい。

との事です。


1)、今までどうり70才から


2)、75才から


3)、70、75、 80、 5年置き



4、 要らない


私は迷わず1)に丸して

今日 班長宅のポストに投函

しました。


まあ、人それぞれで、いろんな

意見があるものですね。


私レベルでは、1)が1番しっくり

納得です。