敬老祝い金

8/31 月 晴☀ 36度 超暑い。


暑い、暑い、暑い。

昨日と同じ。あまりの暑さに

明日9/1の天気予報を見たら

最高気温32度との事、4度も

低かったら、だいぶ、

ましでしょう。


昨日、ピンポーンとインターホンがなりました。最近は出るのも

面倒くさいので居留守を使いますが、なんか気になって、即

いつものボロ隠しのエプロンを

つけて出ましたよ。


そしたら、なんと地域の自治会

からの敬老の祝い金でした。


まず、思った事は、

「えっ、私に敬老祝い金?」でした


そう、7月に70才になったん

ですよね。(?_?)


もう、本当に老人になったんだと

認識しましたよ。確かに最近の

容姿、体力、目、耳、頭、もう

全てに置いて明らかに今までとは

違いますね。私も人並みに

老いているんですよね。


それにしても、敬老の日って

いつでしたかね?


改めて暦で確認しましたよ。

9/21でした。まだまだ先の

話しですね。


まあ、遅いよりはましです。


はい、祝い金の写真アップです。


御丁寧になん重にも、包まれて出て来た祝い金はギフトカード

1枚1000円でした。


雰囲気からして、2~3000円かな?

と思ったんですよね。


でもね、時間が経つ毎に、

よーく、考えれば納得でしたよ。


誰が、簡単に1000円くれますか?

有難く頂戴します。



ちょっと長くなりそうなので

続きは、また、書きます。


続く。