愛車

8/30 日 晴 37度 超暑い


今日は、真夏日の暑さで

ウンザリです。確かに まだ8月

明日までは8月、明後日からは

9月、田んぼは、もう稲刈りが

始まり秋の風情なんですがねー。


今日は、日曜日 この所 車の

調子がおかしいのです。


整備士の息子が休みの日を

待って朝8時過ぎにTELしました。


私) 車の調子が悪い。見てくれ。


息子) どんな風に悪いねん?


私) う~ ん とにかくスムーズじゃ

無いねん。おかしい。


息子)、30分後に行くわ。


そして、バンパー(で、あって

いるのかな?)を開けたり、

ガソリンの事など、聞いて

来ました。


免許を取ったのは

45年前、最初の10年程は

ペーパードライバー、そして

運転歴は35年のベテラン(??)


しかし、乗るだけのベテラン

車の種類や名称その他、いろいろ

全然、分かりません。

覚える気無し。それで45年です。


それで、色色な表示がある

画面の気になる点を指差して

「これ、チカチカしてうっとう

しいんやけど。今は止まってるわ」

と、言うと、


「電気系統やな。それ 付いて

いる時点であかんで。」


そこで、3日程前にスーパーの

駐車場で前向きに止めて

ブロックの事を忘れて

発進を何回もやって動かない事に

びびった事を話しました。


それやな。と息子が言いました。


本当に、情けない。

車が可哀想で胸が痛みます。


私に取って1番、頼りになる

相棒ですから。


と、言う事で、明日息子が

会社に乗って行って修理です。


今日と明日、2日間、車無しです。