貯金

9/7 月 晴 32度


今日も、午前中に内職仕事を

済ませてからは、ぼーっと

してました。


以前は、スーパー巡りなど

した物でしたが、身仕度が

だんだん面倒になっています。


言いたく無いけど年ですね!


それで、今日は、貯金の事を

考えていました。


コロナ給付金をもらってからは

私もやっと余裕が出てきました。


借金 滞納などなど、ずーっと

不自由で窮屈な生活でしたが

給付金10万は私に取って

大きかったです。


そこで、月に1000円づつ

貯めて行こうと決めました。


給付金をもらったのが6月

それから6 7 8 9と四カ月間で

現在5000円貯まりました。


これからは、ますます余裕が

出て来そうです。


そこで月5000円は出来そうです。

1年で、6万 、5年で30万。


うーん"(-""-;)"、

80才迄に100万は貯めたい。

75才からは月一万円づつ

貯めたら60万。60+30=90万


まあ、これで貯めて行こうと

思います。葬式代ですね。


ブログで宣言すれば、前に

進むしか無いですね。

頑張りまーす。


おまけの写真アップです。


朝、巻き寿司3個 蟹クリーム

コロッケ2個 食べました。


写真は昼と夜の分になります。

食べる量も減って来てます。