グレーヘアー、ロマンスグレー

9/11 金 晴 31度


今日は、親友Kさんと

久しぶりに、会いました。


それで、家の片付け、掃除など

普段は、チョコチョコと片付ける

だけですが、今日は大掃除です。

やはり、たまには、こう言う事も

必要ですね。


コロナ騒動で会うのは半年ぶりです。まあ、積もり積もった話で

楽しく生き帰った気分です。


彼女は80才近いのですが、

若い若い若いですよ。

私より若いです。

私、70才です。


それに、お洒落さんです。

今日のファッションも、なかなかのものでした。


コバルトブルーのノースリーブに

ベージュのお洒落なパンツスタイル、おまけにペンダントも

さりげなく決まってました。


化粧もバッチリ決まってました。

とにかく、お洒落を楽しんで

ますね。だから若いのでしよう。


そんなお洒落さんですから

髪の毛も、いつも、バッチリ

染めてます。


それがですねー。

今日は、生え際から3~4センチ

染めて無くてグレーヘアー

でした。


私、それを見た瞬間の感想が

「アラ、自然体のグレーヘアーが

よく似合っているじゃない。」と

思いましたね。


今は、生え際のグレーヘアーと

黒髪で、もう一つですが、

全部グレーヘアーになったら

草笛光子バリのステキな

ロマンスグレーになりそう。


因みに、私、40代からずーっと

ロマンスグレーのグレーヘアーで

御座いますよ。


面倒くさい 金無いで30年です。