日帰り旅行

9/22 火 曇り 26度


今日は、息子のお誘いで

岐阜県の関ケ原までドライブ

ミニ旅行でした。


朝9時に出て、日も暮れて

帰宅したのは7時前でした。


なので、ブログを書くのが

遅くなりました。


それから、いざ、ブログを

書こうと思ったら、今度は

ブログのブログ書きの

ペン✒️マークが無くなっていて

(ブログを始める)になっていて

これ又、スムーズに行かず

イライラして、やっと、

書き出してます。


そんな訳で、だいぶ遅く

なりました。


まあ、息子は何も言いませんが

おそらく、敬老の日のプレゼント

かな?と思ってます。


そんなんで、ブログネタが

満載で、シリーズ物で書いて

行こうかなと思ってます。


とりあえず、今日の記事です。


一日旅行を終えて、帰り道

名阪高速を走っていた時

辺りは薄暗くなっていました。


すると、何やら息子の様子が

変でした。なんか、えらい

興奮と言うか感動と言うか

ボソボソとしゃべっているの

ですが、私は耳が遠いので

聞き取れません。




でも、ただならぬ雰囲気に

何度も聞き返しましたよ。


私) なんじゃ?

息子) すげえ、ランボルギーニ

カウンタックや。すげえ、すげえ

私) なんじゃ、それ?

息子)、初めて見たわ。

ポルシェは、たまに見るけど

ランボルギーニは初めてや!

すげえ、すげえ。

私)、こんな暗い中、よー

分かるなー。

息子)、車体が低く、幅広で

オーラが全然違うな!


私は、車はトヨタが世界一と

思っているのですが、ランボルギーニはイタリア製ですか?

よー、分かりません。興味無し


私)、それって、いくらするのや?

息子)、2~3000万位かな?

私)、エーツ、そんだけ、あったら

仕事せんでも暮らして行けるな!

息子)、そうや、働かんでも

よい人間が乗るんや。


なんか、余りのスケールの

大きさに私なんかより

はるかに社会性が身に付いて

いるなーと感じた次第です。