日帰り旅行 その2

9/23 水 晴 26度


昨日の日帰り旅行で、途中の

道の駅巡りは、なかなか、

楽しい物ですね!


余り旅には興味は無い方です。

金無い。

暇無い。

体力無い。

疲れるだけが私の持論です。


よって、近場でウロチョロ

するのが関の山です。


しかし、たまの息子のミニ旅行の

誘いには、有難く付き合います。


こんな時は、全て金の支払いを

やってくれますから。

いつもは一円でも渋りますから。


道の駅 (あいの土山)です。



メダカが売ってました。

しばし、見とれてました。

やはり、生き物は魅力ありますね


こんな小さな生き物が

スイスイ游ぐ姿は見ていて

飽きません。可愛い。


ここで、キューリとジャガイモを

買いました。新鮮で安いです。

キューリ4本で150円

ジャガイモ 大 3個 180円

合計 330円 自分で払うか

迷いましたが息子に払わせました


美味しいポテトサラダを

作って、半分づつしようと

名案が浮かびました。


それで今日作りました。


なかなか、上手に出来ました。

これ、一人前ですよ。


ブログを書き終えて、息子が

仕事から帰って来る6時過ぎに

持って行きます。3人前分。


give and take

与えよ さらば 与えられんですね。