手作り服 その68

9/30 水 晴 25度


9月も終わり、明日からは

10月 なんか、日にちが過ぎる

のが早すぎるのは私だけ?


日に日に年老いていくのが

顕著に分かります。

だからこそ、一日一日を

大切に無駄無く楽しんで

生きるが勝ちですね。


今日は手作り服 その68です。



これも昔 昔のです。

太っていた時に作ったのですが

妊婦服みたいな感じで、デザインも、色 柄も、駄作って着ないまま

ずーっとほってました。


そして、今日 つくづく眺めて

閃きましたよ💡 💡


まず、生地が良い。

地味な色 柄が70才の今では

なんか、すごく馴染む。


そこで、なるべく簡単に

チャチャチャとリメイク

しました。


とにかく、幅を狭めました。

切る✂️と又大仕事です。

両脇を畳んで前に倒して

ボタンで留めた だけですが、

上手い具合に様になりましたよ。


ここら辺が、年の効 老人の知恵

ですね。我ながら大満足です。


早速、通帳記帳に市役所に

着て行きました。市役所は

銀行が揃ってますから。


これって、エプロンドレス👗

なんですよね。

頭からストンと被るだけです。


ひまわり柄のエプロンと

同じ位 これからは重宝する

でしよう。