ポケットを作る。

11/7 土 小雨 19度


だいぶ前に、エプロンドレスの

記事を書きました。


写真アップです。


このエプロンドレス とても

気に入ってます。


着易くてボロ隠しも完璧で

重宝しているのですが肝心の

ポケットがありません。


エプロンと言えばポケットは

絶対 必要ですよ。

特に、テイシュペ-パ-なんか

入れたいですよ。


写真では分かりにくいでしょうが

ピンクの小さなマチ針が

目印です。


そこで、このポケットの

共布を探すのに苦労しましたよ。


何十年も前の布です。

確か、記憶ではまだ端切れが

あったと思いそれこそ押し入れを

ひっくり返して探しました。

大変でしたよ。


しかし、出てきませんでした。

かろうじて、端切れの端切れの

端切れが出て来たのです。


多分、どこかに紛れ込んで

いると思いますが、もう、この

小さな端切れを縫い合わす事に

しました。


端切れの型紙です。


これを縫い合わせて

どうにか1枚の小さなポケットを

完成させましたよ。


本当は二つ欲しいですが

無いよりましです。


これで、益々、働き者の

完璧なエプロンになって

満足です。🌷