cooking

11/6 金 晴れ 20度


夕べ 6時頃 ゴロンと横になり

いろいろ考え事をしていました。


結構 こんな状態は好きですね。


そして、冷蔵庫の中の事を

考えてました。


結構 外食が好きと言うか

楽しみです。それとスーパーでの

食品買いもそうです。趣味と実益

を兼ねています。


考えて見れば、冷蔵庫の中

結構 詰まっています。


「これはいかん!減らさねば」と

ガバッと起きて料理作りです。


ハイ、作りました。


すごいでしょう!


焼き魚

サンマ三枚 鯖みりん 鯵特大

焼き魚大好きなんですよ。

半年は冷凍します。


クリームシチュー

牛肉 ジャガイモがあったので

作りました。最近は賢くなって

一箱10皿分を半分の5皿分

作りました。大家族時代の

思いが、最近になって消えつつ

あります。遅すぎ・ ・ ・


食べ物は時間が経てば経つほど

不味くなりますから。


そして、肉じゃが

これも、いつもの半分の量です。

どれもこれも美味しそうです。