11/10 貯金 その3

11/10 火 曇り晴れ 17度


今日の朝食

冷蔵庫の残飯整理 いろいろ


お昼は、プレミアム券で

美味しい物を食べようと

ルンルン気分で ( 歌行燈 )へ

お昼のランチセット

かけうどんとミニ天丼979円です。


以前はワンコインランチ

でしたが、最近は金欠病も

大分 良くなり、お札1枚千円まで

レベルアップしまして歌行燈にも

行けるようになりましたよ。(^_^)/


なんか良い老後になりそうな予感


うどんと言えば300円の

丸亀うどんでしたが歌行燈の

うどんは年寄り向けのうどんで

優しい味が気に入りました。

実際、年金暮らしのお年寄りが

多いですね。私も その一人です。


去年まではその気は無かった

ですよ。やはり70才は恐るべし😱


そこで、979円ではプレミアム券

1枚しか使えない。この際

2~3枚は使いたい。

プレミアム券ではお釣りは

出ませんから。


そこで、考えました。

メニューを見たら、美味しそうな

粒あんのおはぎがありました。


お持ち帰りで5個買いました。


しめて、合計1679円です。

プレミアム券三枚1500円と

現金179円で支払いました。

なんか、えらい🉐した気分。


今日でプレミアム券も15枚

7500円分使いました。

後残り5枚 2500円残ってます。

6000円で10000円分

4000円のお得ですので

今日 2000円は貯金します。



ハイ、今日で貯金も18000円に

なりました。順調に増えてます。


今まで、貯金なんて出来ません

でした。70才になって老いぼれて

行きますが、金運は上がって

来てる予感がします。


いつも、お墓参りでお祈りして

いますからね。m(__)m