車検

11/9 月 曇り後晴れ 19度


今日は、車検で車が無いので

家隠りです。金使わずに済むので

良しとしましょう。


免許取得して45年 運転は

ベテランの域だと思いますが

運転だけで後は殆ど

( なんじゃ、こりゃ?)レベルで

御座いますよ。


自分が乗っている車の名前すら

知らずに平気な婆さんです。


今日 初めて私の乗っている車は

ダイハツのミライースらしい

これも、確信は無いです。

間違っているかも知れません。


長男が7年程乗ったのを

譲り受けたものです。


私には車を買う力は無いですから

自動車整備士の息子には大いに

助けられています。


車って金食い虫ですよね。

車自体150万以上

車検代 軽自動車だと5~6万程

払った事無いので分かりません。


これには訳がありまして

私の家のガレージは二台分の

スペースがありまして息子に

月3000円で貸しているんです。


息子の中古住宅はガレージは

あるのですが単車などで

狭い訳です。


月3000円❌2年=72000円で

車検代は相殺です。


これも、亡くなった夫の

おかげです。感謝 感謝です。


後、車税、ガソリン代など

金食い虫ですね。これ位は

貧乏暮らしでも節約 節約して

払いますよ。それ以上の恩恵を

受けていますから・ ・ ・m(__)m


朝 7時半頃、車検の為乗って

行きました。10時半頃、私の

📱がなりました。息子からです。


息子) 納税証明書が無いぞ!

車税、払っとるか?


私) ハァ、聞いて無いぞ!

車税払ってるがな😠


息子) 車検証と一緒にダッシュボードに入れとけや。


私) 前もって言え。こら!


と、言うお話でした。