おでん🍢

11/12 木 晴れ 18度


今日もあっと言う間に一日が

過ぎ、ブログタイムです。


内職仕事

洗濯( 手洗い )

スーパー銭湯

息子の作業着の繕い

などをやったら、疲れて

いつの間にか眠ってました。


70才になって、全てにおいて

老化を感じます。


手の痺れ 力や目の衰えなどなどで

何をするにしても若い時とは

違い、時間がかかるように

なってます。こうして、ドンドン

衰えて行くんだな~と実感です。

さて、今日はおでん🍢の話です。

最近は便利で美味しいレトルト

食品がありますね!



この前、無性におでん🍢が

食べたくてスーパーに行って

たまたま買ったのがこの

くらしモアの一正のレトルトの

おでん🍢4パック買いました。

値段はレシートを無くして

分からないですが、とにかく

美味しかったです。


1パック 6品入ってます。

小さな昆布が下になって

写って無いですね!

とにかく、写真のとうりです。


これ、旨すぎて足りません。

また、出し汁も旨すぎて

勿体ないので、6品の具を

食べてから、更に自前の具で

おでん🍢を作りました。



竹輪 高野豆腐 干しキクラゲ

さつま揚げ 餅などを入れて

再度作りましたよ。

餅は食べてしまって写って無い

です。


出し汁が旨いので最高でした。