不愉快

今日 久しぶりに親友Kさんと

歌行燈でランチして、おしゃべりして、とても楽しかったのですが

店側の対応に不愉快な一日に

なりました。


とにかく、一人979円❌2=1958円

Kさんから1000円預かり

それを一緒に払ったんですが


レジで、私のプレミアム券

500円とKさんが持っていた

歌行燈の200円引き券2枚

即ち、合計900円引きで

1058円だったのですが

1558円支払ったんですよ。


即ち、プレミアム券500円分が

差し引かれて無いのです。


なんか、その時 変な感じが

したんですが面倒で言われるまま

支払いました。


そして、家に帰っても納得が

行かずじっくりと

レシートを見て振り返りました。


そもそも、私の勘定の紙の

取り忘れが事の発端でした。


勘定の紙を取りに戻っている

内にプレミアム券500円を

どうにか、したようですね。


割引券2枚分400円だけ

引いたようです。


店と言うより、その店員の

問題ですね。なんか店員の顔が

焼き付いて胸クソ悪いですが

今更どうしようも無く、

忘れる事が一番 忘れましょう。

腹立つけど・ ・ ・