今日は2食

11/14 土 晴れ 19度


早 11月も中旬 早い早い。

当たり前だけど来月は12月

慌ただしくしたら2021年です。


今日は、これと言ってめぼしい

用事は無くぼーっとした一日でした。そうね!町内の月一度の

廃品回収がありました。


老人一人暮らしなので

大して出す物も無いですが

紙類が2か月分、貯まっていた

ので出しまた。


紙パック トイレットペーパーの芯

菓子箱 チラシ類 段ボールなど

少量でも邪魔な不要品が片づき

町内会の貴重な収入になるので

みんなかなりの量 出しています。


4~5年前までは、一万円超えの

収入でしたが今はドンドン下がって来て5000円を切ってますね。

長引く不況ですね😥


ブログ記事も書く事無いので

食事の記事でも書きますか!


朝食

のり玉ふりかけご飯🍚

らっきょう お茶🍵

貧食だけど、美味しかった。


ゴロゴロしてお腹も空かず

昼食はパスです。


夕飯


残りおでん🍢

永谷園のお吸い物

大根おろし

サバ味醂

パックご飯🍚


どれも美味しいのですが

おでん🍢は、食べきれません。

大根おろしはかなりの量です。

鼻にツーンと来て苦いのですが

麺汁で、美味しく頂きました。

半分は食べました。


だいぶ 食事の量も日に日に

少なくなっていると感じる

今日この頃です。