11/15の出費

11/15 日 晴れ 21度


11/15日なのに気温21度ですよ。

暑くて暖か下着を1枚脱ぎました。


でも、この位の気温が一番

動き安くていろいろ仕事が

捗り心地よいですね。😊


昨日はぼーっと一日過ごしました

今日はドライブ 気晴らし

リフレッシュがてら外出しました


足腰元気でボケ無いうちに

勢力的に動き楽しだもん勝ちと

最近悟りました。


70過ぎたら、衰えるのは

思っている以上に早いなと

感じています。怖いですね~😱


今日のお昼はスシローで

100円皿5枚に180円の茶碗蒸しで

税込み748円でした。

やっぱり外食は老人一人暮らしには安くて美味しくて楽で一番かな


因みに、カウンターに座ったのですが隣に座った40代位の男性

見るとは無しに見たら100円皿は

無かったですね。

150円 300円皿ばっかり

オマケに🍵じゃ無くビール二杯


私は途中で席を立ちましたが

考えるに多分、一人で3000円以上

行くんじゃないかと余計な

事を考えてしまいました。


その後、スーパー オークワで

買い物です。



おでん🍢がんもどき 198円

ショートケーキ🍰2個 200円

小さかったけど老人にはちょうど


一正のおでん🍢 984円

2パック❌3個=6パック分です。

これ、他のスーパーには

無かったです。とにかく

美味しかったのでドーンと

買いました。 賞味期限

来年の4/21ですしね。😊


以上 合計2240円の出費でした。