古い古い 防犯ブザー📢

12/4 金 晴れ 14度


4~5日前に外出する時

玄関ドアに鍵を掛けようと

したら、なんか様子がおかしい。


スムーズに鍵穴に入らない

いつもは、すんなり入るんですが

咄嗟に泥棒 強盗が頭に浮かびました。


怖いなーと思い、いろいろ

考えました。


防犯カメラ 防犯灯 etc.


とりあえず、防犯ブザー📢が

あったはずと探し出しました。


これ又、古い古い防犯ブザー📢

です。銘柄がNationalとなって

ますね。多分30年位前のですね!


それで、押してみますが、

案の定、なりません。

それで、ずーっと30年間

ほったらかしてました。


今日は、覚悟して中を

ばらしましたよ。単4の電池が

1個 カビ生えたえらい状態でした。


これでは、鳴るはず無いです。

100均に行って買ってきました。



綺麗にホコリを取って

はめ込みました。


❇鳴るかなー❇


ハイ 元気良く うるさく鳴りましたよ。🙉 さすがNational

今は、パナソニックかな?


古い人間ですのでナショナルの

方が分かり安いです。



それから、話は変わって

昨日のブログ記事の市役所の

食堂のランチメニューの写真が

どう言う訳かアップされて

ませんでした。

ここにアップしときます。



以上。