瀕死のミニ薔薇🌹

12/6 日 晴れ 15度


今日も昨日と似たような

上天気です。ひょっとして

今年の12月は、こんな日日が

続くのかな?


今日はね! ミニ薔薇🌹の

話なんですよ。


まずは、写真アップします。


パッと見た目 賑やかな花壇

でしよう。旬の黄色のパンジー

なんて元気モリモリです。

こっちまで、元気になります。


夏の花、ゼラニュウムも

寒い中 元気に頑張ってます。


まあ、これは それ為りに

寒さ除け 太陽に当てるなど

かなり、手間暇かけてます。

元気に冬を越して欲しいから。🙏


そこで今日の本題 ミニ薔薇です。

写真の1番下の左端に映っている

見るも無残なミニ薔薇です。


以前 撮った写真がありますので

アップします!


庭の片隅に一度は消滅したと

思っていた赤いミニ薔薇🌹


ふと、思いがけず小さいながらも

立派な蕾がすくっと育ってました


感動しましたよ。

早速 植え変えて大事に育てようと

自分なりに土も作ったつもり

でした。


それがですよ!

日に日に弱って1ヶ月足らずで

この状態です。

「 えっ(;゜ロ゜)、どうしたん?

なんで? ? ? ? 」

ガックリ(x_x;)ですよ。


もう、腹立ってほっときました。


それがですね~!

2~3日前から、なんか様子が

変なんですよ。???


それこそ、パッと見ただけでは

分かりません。ただの枯木です。


でも、なんか 持ち直したみたいで

小さな小さな若芽らしき物が

出ているように思います。


小さ過ぎて分かりにくいですが

後、1週間程したら確認出来る

でしよう。


毎日毎日 穴が開く程 見つめて

います。楽しみが増えました。