元旦の日

1/3 日 晴れ 6度


早 新年も3日が過ぎようと

しています。早い 早い!


今日は元旦の日の出来事を

書きます!


この日は、次男家族が

半年ぶりに来てくれました。


兄孫 妹孫と夫婦の4人 連れで


なかなか会えないので

かなり、張り切ってました。


病み上がり状態ながら

家 外回りの大掃除などなど

かなり、きつかったです。


昼 12時半 お墓参り

いつも、来る時は、立派な墓花を

用意してくれ感謝です。


そして くら寿司とケンタッキー

お菓子、諸々 紙コップや 皿まで


事前に何の用意もしなくて良い

と通達受けてました。


その通りにしましたよ。


おかげで楽しました。😊


孫達に、お墓参りのお礼に

お菓子の詰め合わせセット二人分


お年玉3000円 二人分


長男から預かってたお年玉

5000円 二人分を渡しました。

そして、毎年、恒例の

宝探しゲームをしました。

これ、結構、人気ゲームです。


五百円玉1個と百円玉5個を

それぞれ、兄、妹が15分以内に

さがすのですが、結構、

楽しくて面白く笑えるゲームです。