残り物のおせち料理

1/4 月 晴れ☀️ 9度


今日は、温かかったです。

とても動きやすかったです。


別に欲しい物は無いのですが

気晴らしにスーパーに

入りました。


赤飯が美味しそうだったので

買いました。


正月用和菓子が半額に

なっていました。

綺麗な和菓子 滅多に買う事は

ありませんが600円が300円と

なれば、「 綺麗だから買っとこう」

と買いましたよ。


綺麗な芸術品の和菓子6個入りです


家に帰ってハタッと閃きました。


冷蔵庫に正月のおせち料理が

ちょっとづつ残ってます。


一人暮らしでは、なかなか

減りません。下手したら

そのまま、腐らせる可能性大です。


そこで、お重に詰めました。


お重の力って凄いですね!


写真アップです。


美味しそうでしょう?

普通の皿では、この雰囲気は

出せないでしょう。


因みに、このお重は35年位前に

買った物で、大きさも中位の

大きさで、とても利用しやすく

重宝しています。


1番のお気に入りです。