手作り服 その73

1/24 日 雨 8度 5度


今日も雨 3日連続の雨続きです。

どんよりと深い雨雲がドカッと

垂れこめて薄暗いです。


こんな日は家隠りです。

今の時代はインターネット時代

昔のように人びとが外を行き交う

風景は見られ無くなってますね!


一昔前迄は、暇を持て余した

主婦達の道路に出ての傍迷惑な

井戸端会議も見られ無くなりました。良い時代ですよ!


さて、今日のブログ記事は

手作り服 その73です。



これ、ミシンで縫ってますね。

と、言う事はかなり古いですよ。


最初の頃はミシンで縫ってました


しかし、途中でミシンの

調子が悪くなってからは

手縫いになりました。


面倒な面もありますが所詮

昔人間、それからはずーっと

手縫いです。

貧乏性が様になってます!


これ実は、全然 着て無いのです。

出て来た時 「 こんなんもあるわ 」

と言う感じでした。😲


着て無い理由は、ロングベスト

過ぎて、なんか様にならなかった

のでしょう。


それで、18センチ程 切って

丈を短くして写真の状態に

したら、「 あら、良い感じ 」と

なり、齢70才にどんぴしゃり

じゃないですか🌷


又、着る服が増えました。

うーん "(-""-;)"