6/8 写真2枚

6/8 火 晴れ ☀  30度 19度


今日は気温30度、熱いですね!

扇風機が回ってます。


これからは、又、暑い暑いの

連呼で本格的な夏日になり

寒いのも暑いのも地獄ですよ。


今日は、するべき事が

多過ぎてブログ記事が

何を書くか、訳分かりません。


「 過ぎたるは及ばざるがごとし 」

状態で御座いますよ。


今日、破竹の筍を貰いました。

早速、調理しました。



左上が筍料理です。

歯が悪いので、小さく切って

生椎茸と煮込みました。

やはり、筍、旨い!椎茸も!


筍料理ついでに中央の小皿

いつもの切り干し大根煮物

です。


同時進行で作りました。


後は永谷園のお吸い物

きゅーりの酢物

ご飯🍚  抹茶


これ、お昼ご飯です。


次なる写真



ハイ! 

ド素人のほったらかし

ままごと農園の今日の

収穫品で御座います。


老人一人暮らしには

これでも、多い位です。

後、4~5日したらミニトマトが

食べきらない程、次から次と

なるでしょう。