手作り服 その113

7/23 金 ☀️ 33度 22度


押し入れをごそごそやってます!

と言う事で手作り服 その113です。




白いシャツ これ夫のワイシャツ

をリフォームした物です。


とにかく、何でもかんでも

リメイク、リフォームして

もの凄い数でして着るのが

追っ付かない程ですが

捨てる気にはなりません。


縫い方は手縫いでかなり雑

なんですがね!


既製服は全然、似合いません。

自分で似合うように作ります

から気に入ってます。


世界で一品物の

finegoodブランドで

御座いますますよ!😘


✴もう一つ、オマケの写真です。



これ☝️、初期段階で記事に

してますが、出て来ましたので

写真アップしました。


よって、これ手作り服のナンバー

は御座いません。


これ、50代初期に作りました!

派手派手ですが結構着ましたよ!


エピソードを一つ紹介します!


20年程前、ある女性100人程の

パーティーがありまして

着る物に悩んでいたのですが

親友Kさんの「 それ着て行き 」の

一言で着ました。(^_^)/


そして、会場で自己紹介が

ありまして2列になって

壇上に20人程、上がるのですが

私は後列だったんです。


すると、前列と入れ替わって

下さい。のアナウンスです。


この後は前列自己紹介して

後列と入れ替わるように

なりました!


その時の強烈な印象は

ずーっとずーっと私の

胸の内にあります。🌷