11/2 cooking

11/2 火 晴れ 21度 9度


今日も上天気&温かい日です。


昨日はブログお休み😪でした!

たまには良い感じですね!


今日はゴミ出ししてから

cookingでした。


買い物だけしてほったらかしに

しているのでは味や 質 が

落ちて行きますの今日は

一気に作ります。💪



中大根 1本で

大根おろし  味噌汁の具

 おでん🍢用の下茹で

& 大根葉も捨てずに

湯がきました。これ☝️ね!

ネギ代わりの緑になります!

以上 4点


ゆで卵  ゆでジャガイモ


& カボチャ🎃の煮物

これ☝️、美味しいのよね!😋

それに便秘予防になります!


4~5日前に頑固な便秘で

苦労しましたですよ!😱😱


便秘予防にはカボチャ🎃

薩摩芋  バナナ🍌などが

よさそうです。


それから、冷凍してあった古い

マグロ🐟の切り身もフライパン

で焼きました。


以上8品  cooking  💪


老人一人暮らしでは

一回一回、台所に立つのも

面倒ですからね!

やる時は一気にやります。


これ☝️で2000円は稼いだ

気分です。\(^_^)/


人に頼んだらいくら

するんだろう?