料理気分

11/25 木 晴れ 15度 6度


今日、朝、7時過ぎ

おでん🍢が頭にちらつき

cookingの気分になりました!


一人暮らしでは、料理程

面倒くさい物は無いです。


今の時代、外食の方が

安くて美味しくて楽で

良い時代だと思いますね!


20年程前迄は外食って

高い 贅沢 敷居が高い感じ

でしたが・ ・ ・


老人一人暮らしになってからは

よく、外食するように

なりました。


そして、今の時代シニア世代に

いろんな得点 割引などなどが

盛んですね。


でも、今日は朝早くから

料理ルンルン気分でした!


年取るとおでん🍢とか

味噌汁なんかが

良いですね!


具材も揃ってますし


作っているついでに美味しい

味噌汁も作りました。


ついでに買ったまま

ほったらかしにしていた

奈良漬けも食べ易いように

細かく刻みました。




ハイ!3日程かけて

食べます。飽きない料理

ですので・ ・ ・ ・


✴話は変わって、襖の張り替え

その 3です。✴


昨日の張り替えの完成写真が

西日の時間帯で目映えが

悪いので撮り直しました。




だいぶ、見やすいと思います!


これを契機にほったらかしの

二階も少しづつ片付 整理して

行こうと思います!


頑張らなくちゃ!💪