花と土

1週間程前に、マーガレットの一種の花の苗を

二株 買いました。

一株 480円もする 苗を二株 買いました。消費税 入れたら1000円以上です。

私にしたら 思いきりました。


だって とても、綺麗な花が 咲くのは 分かって いましたから。

ベテラン ブロガーさん達のように、写真を

貼り付け 出来たら 一番 わかりやすいのですが、まだ、やり方がわかりません。


マーガレットの一種で小ぶりの品種ですが

花が 見事な程 咲きます。

色も 赤 ピンク しろ 黄色と、よりどりみどりです。

私は、赤を選びました。

もう、満開に咲く姿を 想像して、ルンルン気分で張り切って、植えましたよ。


ところがです。日に日に、元気が無くなり

どんどん 萎びって行きます。

前にも、こんな事がありました。


悲しいですね。買った時は、元気ピンピンしてましたから。

そこで、花の土を思い出し 初めて買ってきて

植え変えました。


買った時は、根っこのひげが いっぱい あった

のに、殆ど無くなって いました。

かわいそうな事をしました。


そして、翌る日 萎びって 下がっていた葉っぱが しゃきっとして、いるでは ありませんか。


感動です。感謝 感激 雨 霰です。

きっと、

見事な満開の花を咲かして、くれるはず。