手作りの黒のコサージュ

午前1 1時頃、携帯電話がなった。

人付き合いが、苦手な 私の携帯電話が

鳴ることは、少ない。


見ると、たった一人の親愛なる大事な親友のKさんからだ。


今から、お餅を持って行くとの事。

毎年、孫も含めて、大勢で餅つきを

やっている様子。


30分程して、現れたKさん。

ビシッと決めて 現れた。


一目で、黒のセーターの胸元に、だいぶ

前に、上げた私の手作りの黒のコサージュが

キラリと人目を引く。


元元、礼服用に、それなりに、品良く、

格調高く、作った礼服用のコサージュ。


さすが、おしゃれ上手なKさん。

礼装用のコサージュを難なく、

自然体で、着こなしているのを見て、

私は、とても 嬉しかった。


そして、上に 羽織っていた孫娘からの

ボーナスで、買って もらったとのフード

つきのグレーのコートも、良く、

似合っていた。


Kさん 私より10才 年上ですよ✨ ✨

とにかく、わかい 元気いっぱいです。

完全に、私、負けてますね。


だからこそ、一生 大事に、付き合って

いきたい人ですね。

これって、大きな財産です。