11/24の料理🍚🍝🍲

11/26 土 晴 19度 7度


今日は一昨日24日の話です。


24日は木曜日で内職仕事は

夜やります。月水金は早朝

6~9時の3時間


火木土は夜9~11時の3時間

そして2日置きに集配が

朝10時ごろに来ます。


即ち月水金が集配日になります

毎日の集配日が面倒くさいので

2日分まとめてしてます。

その分 かさばって邪魔ですが

面倒くさいが勝ってますよ。


それで、24日木曜日

早朝6時 暇だったので料理気分

だったので料理を作りました。


もう、老人一人暮らしは

料理作りは面倒くさいのよね!

食べきれないし  残るし

まずいし  不経済なんです。

外食の方がずーっとまし!


でもその日は料理気分ルンルン

ハイ!写真です!



まずは白米炊き一番人気


ラード油で作った本格スパゲティ

美味しに決まってる。


そして、グラタンです。

豚肉たっぷりのこれ又

美味しいに決まってる。


しかし、出来事上がったら

料理負けして食べたのは

は白米に削り節を載せた

ネコマンマでした😋😋


ここらが老人ですね~😖


それで、折角作った力作

食べる気にならず、そこで

考えました。


夕方🌆、息子に電話しました。


すごいですね~!

これら全部平らげましたよ😲

よっぽど腹減って美味しかった

ようです。見ていて気持ち

良かったです。🙌


因みに、鍋に残ったグラタン

片付けがてら味見したら

めちゃ美味しかっです。


まあ、味見程度が老人には

美味しいのかも ・ ・ ・ 😊