トレジャーハント( 宝探し )

1/3 火 曇 8度 -2度


今日は1/3日 元旦迄は

老体に鞭打つて頑張りました

から今は寝床で暖をとりながら

マッタリしています。


私の家 炬燵も無いのですよ!

何にも無い家で御座います。


まあ、老人一人暮らしですから

家族がいたら、こう言う訳には

いかんでしょうがね。

何せ、終活整理を少しづつ

目指してますから ・ ・ ・




だいぶ日が長くなりましたね。

一日2分位づつ🌅が長く

なるのかな?


12/22が冬至で1番寒くて

1番🌅が短く日照時間が

10時間位、今日は冬至から

12日過ぎてますから

2分×12=24分も日照時間が

長くなっているのかな?


まあ、明るくなる事は

良い事だ。🙌



今日の写真は孫二人の

お年玉とお菓子の写真アップです



これらのお菓子でゲーム

トレジャーハント( 宝探し )を

やりました。

盛り上がりましたね~!


子供って、こう言うのが

大好きですね~。🙌✴🙌✴

見てて大人も楽しめましたよ。