🏣の手数料

2/13 月 雨☔ 6度 2度


今日は昨夜からずーっと雨☔

昨日の春天気と打って変わって

真冬の寒さ!6度ってこんなに

寒かったかな?❄


こんなだったらトルコ地震や

北国の寒さは恐ろしい。😱😱

私なんかは真っ先に死ぬでしよう


そんな中、市役所に現金

5000円を下ろしに行って

来ました。


そうそう明後日15日は

年金支給日ですよ。😊


本当は金が無くて土曜日に

下ろす積もりが銀行は確か

手数料を取られると言う事を

思い出して土日我慢してました。


ある意味、節約生活になりますね


それでこの寒い中行って来ました


その後は王将で暖かいチャンポン

でも食べようと思ってましたよ!


しかし、この寒さは半端では

無い。もう熱いコーヒーが

飲みたくって、一目散に

帰って熱い熱いコーヒーを

作りました。



一気に3杯飲みました。

はーっ、生き返った感じです

コーヒー3杯で腹いっぱいに

なり99円の蒸しパンは

入りませんでした。



因みに、銀行の手数料ですが

🏣だけのようですね!


今迄は、下ろさなかったら

良いわ!と横着してましたが

今日は「しか」と確かめました😠



平日  朝6:45~夕方6:23迄無料

後は110円手数料110円必要


土曜は朝6:45~午後2:00迄無料

後は110円手数料必要


日曜は終日110円必要との事です


因みにに他の銀行を確かめました

が🏣のような表示は無かった

ですよ!


訳分からない話でした

とにかく、平日の昼間だけ

使うと言う事にします。


苦しい時は一円貯金さえ

出来無かった時代を経験

してますから ・ ・ ・ ・😞