唐揚げのお持ち帰り

2/15 水 曇&粉雪 3度 -1度


今日は3度ですよ。寒い寒い

三日前の春天気14度は

なんだったんですかね~!


まあ、考えて見れば2/15

1番寒い時期です。


この寒い中、朝5~9時迄

内職仕事です。200個増やして

シンドイ シンドイ!😰


思うに、やはり年のせいですね

もう無理は出来ません。


10時半頃の集配を終えて

ほっとしてますが今日は

年金支給日、サッと着替えて

年金下ろしに市役所へ。


お腹ぺこぺこで市役所の食堂へ

11時半オープンと言う事で

まだ開いてない。


そこで近くにある唐揚げ

専門店「カラよし」へガラ空き

でした。





下の写真の「甘とろ」4個合盛り

759円消費税64円を注文しました


50円引き券を出して709円です。

50円は小銭貯金をします。


さて、上の写真ですが

食べ切れなくてお持ち帰りで~す


年取って日に日に持ち帰りの

量が増えて行きますよ!😥


よって、私の持ち帰りに必要な

グッズを紹介します!


ビニール袋  新聞紙  ミニ手提げ袋

でお持ち帰りで御座います。


夕飯に食べれるかな~

冷蔵庫にも残り物がいっぱい

だから、最近はスーパーの

買い物もしないようにしてます!


金がたまりますね~。


これからは老人病で金が

いるのかな~!😥