粗食が旨い😋

2/17 金 晴 10度 -4度


今日は内職集配日1000個

出しました。疲れた~💪😩


今日は朝方迄は寒かったですが

日中は10度迄上がりここ3日程の

寒さで縮こまってまして

台所仕事はほったらかし

流し台には食器類が山積み

でして、今日は片付けましたよ!


ほったらかしと言っても

油汚れや食べカスなどは

あらかじめ塵紙や新聞紙などで

拭き取って水に浸けてますから

スポンジで洗うだけです。


だから塵紙やティシューペーパー

などは口を拭いた位では

簡単には捨てません。


トコトン使い回します。


塵紙で拭き取る事で流し台や

排水管などの汚れや詰まり

防止にもなりますから ・ ・ ・


さて、最近は本当に食が細く

なり又豪華な食事よりも

貧食の方が旨いと思う今日この頃

で御座います。


最近の食事写真


まあまあ、豪華ですね~!

久しぶりの鯛の刺身

ラ・ムーで200円以内の切れ端

ですよ。😋




冷蔵庫の残り物整理

🍙  焼き鳥  即席味噌汁


そして今日は一昨日の「カラ好し」

から持ち帰ったご飯🍚をお粥に

して梅干しと食べました。😋

唐揚げは冷蔵庫に残ったまま。


最高に美味しかったです😋

残念ながら写真無し。

撮るべきでした!😵