料理作り

2/22 水 晴 9度 -1度


おはよう御座います。

早朝内職仕事を終えて

ホッとして只今ブログ記事を

書いてます!


昨日は雪も降って寒いので

家隠りでした。

それで料理作りでした。

久々の料理作りです。

老人ひとり暮らしですから

なかなか減りません。



これ☝️、全部作りたて

出来たてホヤホヤで御座います。

出来たては本当に美味しい!😋


左下↙️のは2/19のブログに

書いた王将のリッチロースハムと

ニラ卵の贅沢炒めを真似して

作りましたよ。


まあ、天下の王将のとは

見た目、味からして比べ物には

なりませんが結構美味しかった

ですよ!😋


とにかく歯が痛いので全部

細かく刻みました。

包丁に大分とお世話になりました

包丁様様で御座います。m(__)m


後、白米  ほうれん草のお浸し

コンソメスープ  コーヒー

みんな美味しかった。😋


ただね!年取って1度には

食べ切れません。


そうね!これ3回分はあります!

又、冷蔵庫行きです。