3/5 台所仕事

3/5 日 晴☀ 13度 1度


おはよう御座います。🙋


早 3月も、もう5日ですよ!

昨日イオンに行ったら

もうひな祭り🎎人形は無く

端午の節句🎏の飾り付けに

なっていてびっくり😲でした。


いつも買い物は無く

気晴らし、目の保養です。😚


さて、今日の朝五時

土曜日は内職仕事はありません

ホッとします!\(^_^)/


そこでパッと起きて台所仕事

です。老人一人暮らしは

台所仕事は億劫です。


若い時、大家族の時は

何も考え無かったですが

今考えるとぞっとしますね~


よ~やったな~としか

言えません。それが若さか!


それで五時に起き出して

台所仕事 皿洗い 冷蔵庫点検

奥にあったもう腐りかけの

おでんなど色々捨てました。


基本捨てる事は大嫌いですがね


そこで今日の台所仕事です。



買ったまま、何時までもある

薩摩芋ジャガイモを湯がきました

実はこれ、半分なんですよ!


1度に湯がくと食べ切れず

又、腐らしますから ・ ・ ・


ほうれん草も少し残っていた

のを湯がきました。


沢庵も古いですので食べ易く

細かく切り刻みました。


そして上のコンソメスープです

トウモロコシ🌽とワカメが

沈んでます。


そして、右下↘の別寅の

蒲鉾は朝食に食べます。😋


これ大好きなんです。

値段も99円 最高に旨い😋


薄くスライスして鉢植えの

「 名前が出て来ない。」

最近はこんなんばっかし😖

刺し身に付いて来る緑の物を

飾ったら、もう鯛の刺し身

なみで御座います。


白御飯が進みます!