春 ミニ水仙

3/7 火 晴れ☀ 18度 1度


今日も快晴☀ すっかり

春めいて身も心も気分爽快

いつもの年寄りくささも

なりを潜めてます。(^_^)/


本当に春気温って凄いですよ!




ほったらかし庭にいつの間にか

綺麗な黄色のミニ水仙が

咲いていて自然の美しさに

ただただ感動でした。🙌🌷


でもね!野良猫の💩の匂いが

強烈です。まあ、野良猫も

必死で生きてますから私は

我慢出来ます!


人間だけの地球では

ないですからね~!地球🌏


中には毒物などをまき散らす

輩もいますからね。家猫も

その被害にあって臭いヨダレに

ずーっと悩まされました。


可愛い仔猫が欲しい気分に

なる時がありますがこんな

辛い経験してますので飼いたく

ても飼えません。


ここコロナから始まり

ウクライナ戦争  一瞬にして

51000人以上の死者のトルコ地震

簡単に人を殺す大規模な

強盗殺人グループなどなど

なんか凄い世の中怖いですね。



話は変わって

昨日、市役所の郵便局🏣の

記帳に行ったんでが

いきなりシャッターが

閉まっていて使えないとの事


これもなんか不安な予感

🏣だけの時間制限の引き出し

料金などなど、🏣には

何かありそうな感じが

します!