貯金の話し 1

3/11 土 晴 22度 4度


おはよう御座います。🙋


今日の天気予報は22度で晴れ

との事それだけで気分爽快🙌


さてと、今日のブログ記事は

貯金の話しです。


私、生まれも育ちも貧乏でした

から貯金にはなかなか縁が

無かったですよ。


借金には多いに縁がありました

70歳まではずーっと借金生活

でした。


まあ、身の程知らずで

夢のマイホームに始まり

色々と大きな出費にトライ

して借金生活に成る訳ですが

決して後悔は無いですね!


馬鹿みたいな高金利ながら

苦労苦労して頑張ってきました


ある意味、借金出来だからこそ

夢のマイホーム その他 実現

出来た訳ですから苦労は

付き物ですよ。


ただただ、よ~頑張った💪と

思ってます。


70歳迄はひたすら借金生活

それが終わって70歳から

やっと生活に余裕ができ始め

ましたよ。


一円貯金も出来なかった時代

から、小銭貯金を始め

徐々に500円貯金になり

お札1000円貯金になり

年金支給日には一万円貯金に

なりました。


と言う事は月5000円貯金です。

月一万円貯金を目標にしてますが

今は、まだ無理ですね!


ハイ!貯金総額大公開です。



これ☝️、3年間で貯めた金額です

コロナの支給金など15万程も

入ってます。


さて、これいくらあるでしょう

良かっらコメント頂けたら

有難いです。


商品券1000円差し上げたい

気分ですよ。😁