食あたり😡😡

4/20 木 晴 27度 13度


最近は雨曇続きで薄ら寒い日が

続きましたが今日は一気に夏日

になるらしい!


ここ数日、食あたりをしたようで

気分が悪く寝込んでました。😡


胃がむかついて気分が悪い悪い

頭もぼーっとして吐き気もして

何にもできません。フラフラ😡


思うに5日前のお馬さんの帰りに

息子が牛丼を3個買って1個を

くれたんですが、それがまずいの

なんのって腸が煮えくりかえる位

腹立ってます。😡😡😡


アク抜きもして無い感じでしたね

まずいなと思いながらも半分食べ

残りの半分も翌日に食べました。


なんせ、貧乏性ですので捨てる

発想が無い。もったいない精神

が強いですから ・ ・ ・ 😡


案の定、強烈な食あたりに

見舞われました。😡😡😡


やっと、昨日あたりから

少し収まって食欲も出て来ました

多分、体重も減ってるでしょう

家に体重計ありません。


それで昨日は食事作りでした


まず白米炊き 冷や奴  らっきょう

即席味噌汁  美味しかったです😋


無性にぜんざいが食べたくなって

ぜんざい作り、めちゃくちゃ

美味しかった!😋😊

幸せいっぱい胸いっぱい✨✨


それから、ワラビを貰ったので

初めての挑戦、薄揚げに

砂糖醤油で味付け、色は

真っ黒けでしたが美味しかった

です。