刺し身が食べたい

4/20日2度目の投稿です。


今日は食あたりも、大分

収まって久しぶりに外食しました


まあ、行く所は和食のさとが

行きやすいですがね!


いつも注文品は決まっていて

ランチメニュー998円から

サービス券などを使って909円

です。よって100円の小銭貯金が

出来ます。


ランチメニューの写真が無いのが

残念です。結構、豪華ですよ😋


白米 刺し身 ちょっと 天ぷら

ざる蕎麦 茶碗蒸し 漬物など

年寄りには良い量です。


それでも白米 天ぷらは

持ち帰りますが ・ ・ ・ 😥


そこでですね~!

立てかけているメニューを

暇潰しに見ていたら刺し身が

もっと食べたくなりました。


そりゃ、鯛の刺し身が食べたい

ですが高いですからね~!


そこで安いのがカツオのたたき

なんですが5切れで550円位

1切れ110円ですよ!


やっぱり5切れで550円は無理

店を出てからも刺し身が

チラついてスーパーに寄って

買いました。


刺し身切り出し 360円

カツオたたき切り出し 298円

キューり 198円

ウーロン茶 72円

合計 983円

素晴らしい!🙌



帰って早速カツオたたきを

食べました。量が多すぎて

半分しか食べられません。

残りは夕飯に食べましょう。


やはり新鮮な刺し身は

切れはしでも旨い!😋😋