ビーフシチュー🍲

4/22 土 ☀ 18度 9度


昨日の食べ物の話です。


年取ると胃袋が小さくなって

食欲はあるのですがほんの

ちょっとしか食べられません。


それで冷蔵庫の中は残り物が

ドンドン貯まって行きます。

そして腐らして捨てる訳ですが

この捨てる事だけは罪悪感満載

本当、外食の方が美味しくて

安がりになりますよ!


そこで昨日は息子に電話して

夕方カレーかビーフシチューを

作るか?と聞きました。


ビーフシチューと応えました。

以前ならカレーだったですがね!

息子も年取りましたね~!




下の20センチ鍋がビーフシチュー

です。満タンに作りました。

ジャガイモ  人参  玉葱を大きく

切ってゴロゴロ入れましたよ!

息子、仕事帰りで腹減っていた

のでしよう。


気持ち良い程平らげてくれました

後の残りは私にちょうど良い量

です。作って即無くなるって

気持ち良いですね~!✨✨✴


大家族の時はいつも足らなかった

ですね~!そりゃ金貯まらんわ

借金だけが貯まるわな ~ ・ ・ ・😔


キューリも美味しそうに

平らげてました。


上の残り物のワラビの煮物も

片付けてくれました。


右の18センチ鍋は先日作った

ぜんざいです。まあ、これは

私一人で始末します!😋