草刈り&歯医者

4/25 火 曇☔ 16度 5度


今日も16度寒い。

もう4月も下旬、田んぼは

水を張って田植えの準備が

始まってますね!


今日は歯医者の日です。

人気歯医者で実に1カ月

待たされます。

まあ、焦りたいですが合わすしか

ないでしょう。


10時半の予約です。

今日は火曜日 内職仕事は夜に

やります。


よって、早朝5時半から

草刈りですよ!今の時期は

5時位から明るいですから


力無し体力無しのばあさんです

から鍬 鎌 などに頼って知恵で

9時まで頑張りました。


それでも、本の1部、まあ

少しづつ気長にやるしか

ないでしょう。😔


9時から歯医者の準備

朝食も無し歯磨きを丁寧に

して身仕度して10時出発


予定通りに終わって1010円の

支払い、ここ新築の建物で

支払いも自動支払い機になって

ました。なんか世の中エライ

スピードで変化してますね!😲


思うに1010円って払いやすい

ですね~!やはりあっちこっち

一気に治療となると金額も

バーンと上がってお金の心配を

しないといけません。


次の予約は5/30日ですよ!

1ヶ月以上待たされます。


多分、不満な人もいるんじゃ

ないかな?私は我慢 合わす

タイプです。面倒だから ・ ・ ・


歯医者が終わったらイオンに

寄りました。火曜市ですね~!


朝から重労働して腹ペコです。

昼食用に買った物です。



カツオのたたきと鯛の刺し身

2パックで550円


イカ明太子とエビマヨの

細巻き二本で196円で合計746円

昼食でした。