23/5/4 料理作り

5/4 木 ☀ 25度 9度


今日は良い天気!🙌


今日、朝5時に目が覚め

ボーッとしてましたが

一気に料理作りのスイッチが

入りました。


老人一人暮らしは料理作りも

面倒です。大して食べもし無いし

でも冷蔵庫には結構、食材が

貯まっているのよね。😔

とにかく片付けないとね!😔


大家族の時は冷蔵庫がいっぱい

の時は幸せでしたが今は

空っぽにするのに大変ですよ!




ハイ!朝から料理作りです。

白米炊き

火曜市で買った干物魚6枚

料理ついでにギョウザ


果たして、これら食べ切るのに

何日かかるやら ・ ・ ・


それで今日の朝食です。



白米

即席赤出汁

ギョウザ & 鮭の焼き魚

漬物 & 人参おろし


結局、食べたのは白米

赤出汁 鮭半分 人参おろしだけ


去年までは、この量は

食べれたのですがね~!

胃が受け付けません。😞


本当に72才は老いが加速

し始めました。


あ~、若くはならないのか ・ ・ ・

(..)(; ;)(-_-)😢😭