23/5/5 エプロン

5/5 金 晴れ 27度 13度


今日は子供の日、GWも後2日

本当に日にちが過ぎるのが

早すぎ ・ ・ ・ 😨


今日はエプロンの話です。

押し入れをゴソゴソやってたら

これが出て来ました。



初め、何か分からなかったですよ

そう、1度も着てないですね。


若い時には全然似合わなかった

ようです。まあ、かなり大ぶりな

エプロンでサイズが合わなかった

ようです。


なんせ、手足短いチビの

不細工体型ですからね~!😥

だから既製品は似合いません。

自分で自分に似合うように

手作りするしか無いですよ!


それで袖部分を15センチ程

切り取りました。

そしたら、かなりスッキリして

どうにか着れそうです。


エプロンはボロ隠しには

もってこいですから。😁


何で着る気になったか?

この化繊特有のサラサラ感

丈夫で汚れにくく洗濯も楽で

すぐ乾く。そして黒地で

汚れが目立たない。


実は35年以上毎日着ている

エプロンがあるのです。



これです。35年以上毎日着て

いるのに草臥れ感が無い。


もう奇跡ですよ!😲🙌


これ☝️、黒地の化繊ですから

汚れも目立たないですね~!

黒地でなかったたらまあ、凄い

汚れ感だと思います。


黒地の化繊で、このデザインで

同じエプロンを作ろうと思って

ます。素地がいっぱい残って

ますので ・ ・ ・


でも、もう年って縫い物はかなり

しんどくなって来てます。😥


出来上がったら、又

披露したいですが ・ ・ ・ ?