内職仕事辞める😢

5/8 月 曇☀ 18度 10度


GWも終わり、今日、月曜日

内職仕事の集配を済ませました


実は2カ月程前に800固を

月水金 週3回持って来てました

が200固増やされて1000固を

やって来ました。


月にしたら2万円程になります

しかし72才になった頃から

老化による体の衰えが顕著に

なり内職仕事が辛くなって

来ました。


もう、いつ辞めようか?と

考える事が多くなって来ました。

61才から始めて12年あまり

この内職には助けられました。


会社自体もなかなかしっかり

していて安心でした。

内職と言うと案外ブラックが

多いですからね~!😩


実は10日程前にあばら骨を

骨折して痛い痛い痛い😭

体を自由に動かせません。

力も入れられません。


これで辞める決心が付きました


今日の集配の後、もう迷う事無く

電話しました。ずっーと迷って

ましたから ・ ・ ・


そこで週1回月曜日だけ1000固

だけならやれるかもと思い

提案しましたらOKとの事

月6000円程の収入ですが

これにはホッとしましたよ!🙌


とにかく12年以上やって来ました

からね~!愛着があります。


おまけの写真です。



庭のミニミニサクランボ🍒

です。手の届く下の部分だけ

ですからこの量です。


綺麗ですね~。癒されます!😃


前は欲張って取ってましたが

年取りました。

後はひよどりが片付けて

くれます!