実のある事がしたい!

5/24 水 ☀ 22度 12度


内職仕事もボーンと減らして

経済的にも時間的にも

余裕が出て来て

大分と暮らしやすい老後人生に

なって来ていると思いますが!


体は自然の成り行きで

もう衰えるばかり ・ ・ ・ 😱

あっちこっちガタガタで

御座いますよ。😞


そんな中 なんか実のある事が

やりたくて、英語の勉強を

やる事にしました。😚


と言ってもトイレタイムに

やる、気楽に出来る勉強です。


とても良い本がありました。

手帳サイズの小さな本ですが

なかなか良い本ですよ!😃


1998年  成美堂出版

著者  森まりえ&

    ワイルドビル・グッドマン

「 とっさに使える日常英会話 」 


今、1ヶ月かけて暗記している

英会話を載せときます。😁


「 could I request a favor ? 」


A)  John, could I request a favor ?

J)   Sure.

A)   An American is coming to our

      company, and・・・

J)   Uh-hoh ?

A)   Could you help me practice

       English?

J)  No problem .

A)  Great Thanks.

J)  When is a good time ?


ハアーッ、疲れた。😰

 これを繰り返し繰り返し

暗記して勉強します。


ペラペラは無理なのは

承知の上です。


とにかく、実のある事がしたい

ただ それだけ ・ ・ ・